新着情報

木の塗り壁Mokkunショールーム公開

イベント

木の塗り壁Mokkunの良さを皆様に感じてもらえるよう
弊社内で木の塗り壁Mokkunのショールームを設営いたしました。

御観覧希望の方は、当ホームページのお問合せやこちらの記事のコメントに
その旨をお伝え頂ければと思います。

ショールームのウリ! 施工後の姿が分かります

壁に塗られた、木の塗り壁Mokkunですが、よく見ると区画ごとに色味が少し違うのが分かると思います。

スギ、ヒバ、ヒノキ、クス、タケなど、多くの樹種でMokkunを製造していますが、各区画ごとにそれぞれを塗り分けています。
さらにスギ、ヒノキについては、パウダーとチップも別塗しています。パウダーのきめ細かさや、チップに残っている木の触感など、是非体験にいらしてください。

ショールームのウリ2! Mokkunの効能が分かる

反対側の壁にはMokkunに関する実験結果をまとめたパネル展示スペースを用意いたしました。

消臭や吸湿実験の為に使用した道具などもあります。
他にもご当地Mokkunの代理店さまをご紹介しております

ショールームのウリ3! ミニシアター?付き

Mokkunに関するPVをいくつも作っている弊社ですが、一般向けの他に、施工者向けの施工方法説明動画も用意させていただいております。

勉強会にもご利用いただけるスペースとなっております。

番外編

ショールームの真ん中に鎮座している一枚板のテーブルですが、ケヤキの会議テーブルとなっております。

荒々しい杢目が、「気持ち悪い」
はっきりとした杢が、「みずからをPRしすぎている」
ケヤキの特徴である葉節が、「虫みたいでキモい」

などと昨今の流行に合わないようで、散々な評価をいただいていますが、ケヤキは「キモカッコイイ材」と思って見ていただければ、結構格好良くないですか?

実は、こちらも商品となっております。
もし、このキモカッコよさにひかれたら、お問い合わせください。

イベント
イベント